昨日の1年生の理科の授業の続きp(^^)q

 昨日の理科の授業は,生徒全員が頭を寄せ合い,難しい実験でしたが,全員が実験データをとることができました(^^)。
 今日は,その実験データをグループで絵で表し,言葉で説明です。
 難しそうですが・・・その様子ですp(^^)q。

後ろの黒板には,各グループが作成した,地層の絵があります。そして,グループ全員が前に出ての説明。
 最後に,自分たちが書いた地層と実際の地層が合っているか確かめました。

 そして,大きなテレビ画面で確認です。

 みんな結果に釘付けでした(^^)
 きっとそれぞれみんな理解し,知識として記憶できたのではないかと思いますv(^^)v。