大学体験 報告会!!

今日の6時間目,3年生が夏休み中に体験した大学体験学習について報告しました。
1年生・2年生も参加し行われました。

2つの学校について5グループずつの発表でしたが,それぞれのグループが着眼点を変えての発表で,さまざまな角度から報告をしてくれたので,1・2年生にとってわかりやすかったのではないでしょうか。

3年生にとっては,今回のようなパワーポイントを利用しての発表・報告は最後でした。
終わった後,「緊張した〜〜」といっている人もいましたが,そんな緊張を感じさせない発表態度でした。3年生の皆さんの素晴らしいところは,原稿に頼らず自分の言葉で伝えようをするところだと思います。
きっと聞く人の心に届く発表だったと思います。

自分の思いや考えをわかってもらえるってとてもうれしいことだし,夢の実現には必要なちからっだと思います。

3年生はさらに磨きをかけ,1・2年生はこれからあるたくさの発表の機会に体験をつめるといいですね!!