2学期が始まりました。

長かった夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
1時間目は始業式がありましたが、みんな事故もなく元気に登校することができたのは何よりでした。

この夏休みは、1年生は集団宿泊訓練、2年生は職場体験学習、3年生は大学体験と、それぞれに新たな経験を積むことで,一回り成長して2学期を迎えたのではないでしょうか。
さらに今学期は、体育祭、文化祭と、大きな行事が控えています。
これらの行事を通じて、仲間同士の信頼関係を深めたり達成感を味わったりと、さらに大きく成長していってほしいものです。
そのためにも、準備や本番では自分の力を出し惜しみせず、精一杯頑張ってみましょう。
うまくいった、いかなかったというのはもちろんあるでしょうが、それ以上に、自分が一生懸命頑張ったという経験が、人生にとっては何ものにも代え難い財産になるものです。

みなさんの健闘を祈っています。