2学期を振り返って〜3年生〜

冬休み、楽しみたい、遊びたいという気持ちをおさえて頑張っている3年生。
2学期を終え、あとは受験に向けて、この冬休みは勝負ですね。そんな思いを語ってくれたのは、3年生です。
「2学期は体育祭や文化祭など行事がたくさんあり、その行事の度、私達は成長できました。最高の思い出が出来たのも、成長できたのも、3年の団結力もありますが、後輩の皆のおかげでもあると私は思います。「楽しい」という気持ちの反面、「卒業が近づいている」「皆で体育祭をすることもないんだ」とさみしい気持ちがだんだん湧いてきます。卒業式まで残り3ヶ月。週にすると約11週間。土日を抜いて学校に来るのはあと約45日。選抜Ⅰの人は2月に、選抜Ⅱの人は3月に受験が迫っています。3年生の「Y・D・K」でお互いを支え合い、受験の壁も乗り越えたいと思います。そして、3月10日の卒業式まで大変だけど、楽しい思い出を皆で作りたいです。冬休みは遊びたい気持ちもあるけれど、ラストスパートの気持ちで受験に向け勉強を頑張りたいです。」

体育祭に向けて夏休みから暑い中練習をして、本番に向けて、うまくいかなくて涙したこともありましたね。ですが、1,2年生はしっかりと3年生の背中を見ていましたよ。
卒業式は、自信をもってこの玖波中を巣立っていけるよう、目の前に迫ってくる入試にクラスみんなで立ち向かってほしいと思います。