民生委員さんとお話をしました

今日の午後,地域の民生児童委員の方々とお話をしました。
日頃の皆さんの学校での様子をお話しし,地域での様子をお聞きしました。


先日の市民のつどいでも3年の鈴木君が”地域に支えられている”ということを発表していましたが,お話を聞く中でそのことを実感することが出来ました。




『みんな,あいさつをしっかりしますよ!』
『なかなか中学生の皆さんにお会いすることが出来ないのですが,保護者の方としっかりとお話しして,様子を聞いています!』




こうして地域の方々に支えられているからこそ,毎日安心して学校生活を送ることが出来ているんだなということを,皆さんも感じて欲しいと思いました。


いよいよ今週末は中体連秋季大会です。
地域の方々も,皆さんのことを応援されていましたよ。

頑張れ,玖波中生!!!