英語の研究授業がありました。

 今日は,3Aで英語の研究授業がありました。今年もいろいろな教科で研究授業を行い,生徒の皆さんとともに魅力ある授業をめざしていきます。なんといっても学校は,勉強するところですね。やっぱり,日頃の授業をいかに充実させていくかということが大切です。私たち教職員も全力で取り組んでいきたいと思います。ただ,生徒の皆さんが授業の主役ですから,授業に集中して多くのことを学んでほしいと思います。
 
 今日の3Aの皆さんの頑張りを紹介します。
まずは,授業前にウォーミングアップです。大きな声で単語の発音ができました。

次はペアの活動です。2人のペアで協力できましたね。相手の頑張りを認めることもできました。

グループで役割分担して,先生方へのインタビューと発表への準備をしました。

インタビューも恥ずかしがらずに,スムーズに上手にできましたね。先生方の情報をゲットできました。


さあ発表です。全部のグループが手を挙げていました。素晴らしいですね。その積極的な姿勢が必ず実を結びます。

授業後に私たち教職員も研修を行い,成果と課題などを話し合いました。

これからも授業を大切にして,玖波中学校全員で学力をつけていきましょう。