今年度最後の委員会が行われました。

今日の放課後は今年度最後の委員会が行われました。
どの委員会も3年生がいないさみしさを感じながら,締めくくりをしていました。

学級委員会では今月の目標「美礼をしよう」の反省をしながら,残り数日の号令をよりよくするための呼びかけの言葉を考えました。
委員会が形式的なものに終わらず,実態をふまえて,一歩でも前進できるような話し合いになっているところが素晴らしいと思います。

生活委員会の下校放送でも下校を呼びかけるだけでなく,タイムリーな話題でみんなに呼びかけをするところも玖波中の良い取り組みの一つだと思います。

毎日をただなんとなく過ごすのではなく,一つ一つの活動をより良くするために,委員会の取り組みは大切ですね。





後期の委員会活動,お疲れ様でした。
来年度も頑張りましょう!