卒業式

本日玖波中学校では,第66回卒業式が行われました。
早いもので,あんなに小さかった3年生たちが立派な姿で卒業する姿をみると大変感慨深いものがあります。
3年生を代表して答辞を読んだ岡野くんが,1年生のころからのみんなとの思い出を振り返る場面では,多くの3年生が涙を流していました。
そして,1,2年生の歌は,これまでも歌練習で何度も聞いていましたが,今日が1番の歌声だったと思います。
大変感動する式でした。
しかし,いつまでも悲しんでいる場合ではありません。
1,2年生は3年生が作りあげてきた伝統を大切にするとともに更に発展させなければなりません。
3年生の新たなスタートはもう目前です。これまで3年間玖波中学校で学んだこと,玖波中の仲間との絆を胸に高校へ行っても活躍されること期待しています。
また,より一層成長した姿をみせてください。
本日は,本当におめでとうございました。