明日は晴れやかな門出の日

玖波中学校では,明日,第66回卒業式が行われます。いよいよお別れですね。。。
淋しさはぬぐえませんが,卒業生も在校生も『いい式にしたい』と限られた時間の中で練習を重ねてきました。
在校生の最後の歌練習で,合唱リーダーからの言葉。

『気持ちを込めて,感動の式にしましょう』
『本番は一回しかありません』
『音程がずれるかもしれないけど思いっきり歌いましょう』
『全力を出し切りましょう』

3年生にとって,玖波中学校での最後の日です。これまでもたくさんの思い出を一緒に作ってきました。もう一つ,最高に感動の卒業式を一緒に作りましょう。

今朝はC組D組で製作した,卒業生の胸につけてもらうコサージュを持って,教室へ行きました。3年生の喜んでくれた姿に,嬉しさを隠しきれないC組D組でした。