玖波中一週間16

3日と4日はバレー部と陸上部の顧問の先生が中体連の結果をお知らせしてくださったので、
先週の「玖波中一週間」を本日お伝えします。

早いもので8月になって数日が過ぎました。
夏休みって本当にあっという間にすぎてしまいますね。


先週は各学年学力補充が行われ、暑い中(・・・教室はクーラーがきいていますが)
参加した生徒は苦手なことにも立ち向かっていました。

応援団のダンスも完成に近づいています。1,2年生の応援団も加わって3年生の手ほどき
を受けているようです。

2年生は、午後から体育祭の応援旗を作成していました。
クラスの中で紅組と白組に分かれるので、学級旗が使えません。それで、体育祭の応援旗があった方がいいと去年からつくり始め、今年は去年やっているだけに、手際よくできていたようです。

夏休みといえども何かと忙しいですね。宿題の進み具合はどうでしょうか?
お盆をめやすに取り組んでいきましょう。