玖波中一週間10

今週は梅雨前線と台風の影響で、「梅雨」と言った感じの一週間でした。
まず月曜日は授業参観と学級懇談会が行われ、雨の中たくさんの保護者の方が来てくださいました。
[
また、PTAの挨拶運動で、毎朝生徒と保護者が一緒に登校してくる生徒に、「おはようございます」と声をかけました。挨拶運動をやってくださった文教部の保護者の皆様、雨の中どうもありがとうございました。

木曜日は研究授業があり、烏田先生が2Aで理科の授業をされました。豚の小腸を使った実験に生徒は興味津々で、どの班も手際よく実験を行っていました。実験の結果を考察し、まとめて発表しましたが、「なぜ、こうなるのか」ということを考えて発表するということは、どの授業でも大切なことだと思います。
[

今日は土曜日、久しぶりに晴れ間がのています。来週はまた暑くなるかもしれません。