公民館祭り

本日の中国新聞を見ていただけましたでしょうか?

「玖波中生有志 祭りサポート」
本日は5名のボランティア参加で
焼カキ無料試食会
ロビーレストラン
この2つの催しに5名が参加しました。
部活を早めに切り上げたバスケ部も
飛び入りのボランティアとして大活躍しました。

地域の方から
「中学生がすごい」「立派だ」「接客の経験があるのかと思った」
など大変好評を得ており、
たくさんのお褒めの言葉を私もいただきました。

ケーブルテレビの取材もありました。
21日に本日の様子や中学生のインタビューなどが
紹介されるようです。


地域で見る中学生は
とても生き生きとしており
学校では見られない姿に感動することばかりでした。