玖波中の新しい伝統を目指して!

新生学級委員会になって2回目の委員会が今日行われました。
新学級委員長は、今日の会を進める案を家でしっかりと準備してきていました。
その中の一つが、先月から取り組んできている朝のあいさつ運動です。

「私は、このまま継続して新しい玖波中の伝統にしていきたいです。」と、
しっかりとした言葉でみんなに投げかけました。
その言葉に、各学年の委員のみなさんは賛成。更に月3回という案にほぼ全員が賛成でした。
先月から始めて今が3週目です。新しい伝統を築くということは最初とても努力が必要で、習慣になるまで大変な思いをするものです。

現3年生の執行部の先輩から、1,2年に託された”日本一あいさつのできる学校”という課題をみんなの手で、少しずつ新たな伝統に積み上げていきましょう。