チューリップの球根を植えました!

 今朝も寒い朝でした。これから寒い日が続くのかと思うと憂鬱でしたが,
今日は春の楽しみができました。
 玖波中学校の1年生が玖波小学校に行き,2年生のみなさんと一緒にチューリップの
球根を植えました。
 6つのグループに分かれ,まずは自己紹介からスタート。中学生がつくったネームを
はってお互いうちとけ,いよいよ作業開始です。
 中学生は植え方を学習していたので,作業のやり方はわかっていたのですが,自分たちよりも小学生にやってもらおうと,いろいろアドバイスをしながら一緒にやっている姿が
印象的でした。

 春になり,小学2年生が3年生になり,中学1年生が2年生になったとき,
今度は咲いたチューリップのプランターを持って
スクラム広場」に行って飾ることを約束して,別れました。
その日を楽しみに,これから,小学校,中学校それぞれで水やりをして
大切に育てていきます。
(文責 山本)