CSW が具体的に動き始めました

2年生は今日の総合的な学習の時間に,CSW(キャリア・スタート・ウィーク)の学習を具体的にはじめました。
昨日,自分の割り振られた職場が発表され,様々な思い出受け止め,待ち遠しいと思った生徒もいたようです。
今日は,まずファイルを作成し,その職場の人に当てた自分のプロフィールを書きました。
自分のことながら,なかなか上手く書けないもので,2時間書きあぐねていた生徒も…。あるいは,さらさらと思いを綴る生徒もいました。どの生徒も,これがお世話になる職場の人の最初の出会いの場になるということを意識して,とても熱心に,一生懸命紙面に向かっていた姿が印象的でした。2年生の皆さん,その熱心さはきっと職場の人にも伝わると思いますよ。ガンバレ2年生!