生徒総会に向けて・・・

 中間テストも終わり,6月になりました。
7日に行われる生徒総会に向けていろいろな準備が進んでいます。
 1年生には生徒総会がどのようなものかわからないので,2,3年生に比べると
何かと時間がかかります。今年から始まった学級旗も,教室隣の集会室に,「学級旗制作本部」ができました。しかし,なかなか進まず,どうなることかと思たのですが,土曜日,休みにもかかわらず何人かの人が学校に来てやってくれました。今日は最後の仕上げをし,いよいよ生徒総会で披露するのを待つばかりとなりました。どのクラスがどんな学級旗をつくっているか楽しみです。











さて,生徒総会当日は各学級のアピールがあります。1年生も
学活や放課後を使って練習しましたが,うまくいくでしょうか?

今年も生徒総会が充実したものになるといいなと思っています。
(文責:山本)