進路説明会をしました

 本日、授業参観、進路説明会、部活動懇談会を行いました。生徒の皆さんは、新しい学級や学校の雰囲気にも慣れ、学習や部活動に一生懸命にがんばっているところです。さて、3年生では、いよいよ進路に向けての取組である、第1回進路説明会をしました。生徒保護者を対象に、進路の計画や内容を説明しました。みんな真剣に聞いていましたが、数多くの内容があり、一度に理解するには難しい面があったかもしれません。分からないことがあれば、進路担当や学級担任の先生にどんどん遠慮なく聞いてほしいと思います。そうすることで、進路を理解し、よりより進路選択ができるものを思っています。これからもがんばっていきましょう。