心の元気を育てる地域支援事業

少し肌寒さを感じる今日ですが
バスケ部は大竹中に練習試合,野球部やソフトテニス,卓球は学校で活動をしていました。
新1年生を迎えることが大きな刺激になっているようで,活動にも熱が入っているようでした。
自分が後輩を指導できるのか〜
たくさんの部員が来てくれるのか〜
そのためには活発な部活にしておかなくては・・・等々
いろいろ考えているようです。

さて,ホームページの「おすすめの記事」にもあるように
今年度,本校は平成24年度広島県「心の元気を育てる地域支援事業」の指定を受けています。
この事業の目的は,
小・中学校が,家庭や地域と一体となった体験活動を行う中で,児童生徒の自尊感情を高め,社会参加の意欲や態度など豊かな心を育てることにより,生徒指導上の諸問題の未然防止を図ることです。
保護者や地域の皆様のお力を借り
本校の教育を充実させていきます。
詳細については学校総会でお話ししていく予定です。
ご理解,ご協力をお願いします。