〜笑顔いっぱい〜

今日は野球部は大竹中と練習試合。
ソフトテニス部は明日のインドア大会にむけて練習。
バスケ部や卓球部も練習に打ち込みます。

今日みなさんに紹介したいのは
ごらんの笑顔パレード。

この笑顔は,3学期から取り組んでいる学年集会の時のものです。
企画・運営すべて生徒で行っていますが
自分たちで考え,実行している時の姿は
生徒1人1人がとても輝いて見えます。
笑顔はいいですね。
この学年集会は今学期中あと2回。
授業や部活などでは見れない意外な一面をどんどん発見していきたいです。

そういえば,今行われている教育相談。
1年生ではニコニコ相談とネーミングし,
1人1人の良さを発見しようとしています。
もちろん悩みのある生徒には,しっかり傾聴し解決の方法を一緒に考えていこうとしています。