学習時間平均5時間の驚異!

 昨日は,試験勉強でへとへと後の生徒の様子が報告されましたが,無理もありません。
 11月21日から29日までの試験週間中の,全校生徒の「平均の学習時間」は,なんと5時間ジャストでした。 
 今回は,さらに「TV・GAME」との闘いもありましたが,100%の生徒が勝った学級があったり,まったく見なかった生徒が数名いたりと,全校で取り組んだことで,ここまで頑張ってくれる生徒がいることをとてもうれしく,誇らしく思いました。
 また,この間,仕掛け人の教務主任からは毎日「教務だより」が出され,きっとくじけそうな生徒に「渇!」が入ったことと思います。保護者の皆様も,本ホームページのカラー版をぜひぜひご覧ください。

 頑張る生徒の姿に,頑張れる私たち教員です。もっともっと,色々な取組を考え,生徒の底力を掘り起こしたいと思います。
 「家庭学習がんばり週間」への御協力ありがとうございました。(文責 飯田)