テスト期間中の衰えも・・・

テストが終わって初の休日〜。今日も部活動に一生懸命打ち込む姿がありました。
バレー部もバスケ部も練習試合で校外で活動をしましたが
テスト期間中の体力の衰えも取り返すべく
懸命に頑張りました。

テスト期間に入る前の様子ですが
下校時刻は17:00。活動もなかなかできない状態でしたが
短学活が終わると同時に急いで集合し
短時間ですが集中して取り組める部活動が増えていました。
体育館では
バスケ部とバレー部がどちらが先に活動を開始するか
競ったり、
どの部が挨拶がきちんとできているかなど
ほのぼのとした姿が多くみられるようになっていました。

バスケ部ですが
練習から遠ざかっていたぶん
みんなへとへとで
気分が悪くなったメンバーが2人
足がつったメンバーもいたり
かなりきつかったようです。
しかし、9月に2点差で負けたチームに
70点以上の差をつけて勝利しました。
ここまで頑張ってきたことがどんどん開花してきているようです。

テスト終了後も
さらに集中して部活動にも取り組めるのではないかと思います。