地域に支えられて2

本日は1年生が
高齢者訪問で地域に出て学習をしました。
中学生が
高齢者の方にインタビューをしたり
遊びを考えて共に交流する場を
地域の方に作っていただいたのです。
学校に戻ってくる生徒は口々に
「楽しかった」と笑顔で答えてくれていました。
「このウサギはおばあちゃんからもらったもの」
「写真にとってもいいけど大切に扱ってよ〜」
とても楽しそうに語る生徒の姿を見て
こちらまで嬉しくなってきました。


午後からは
夏休み中にお世話になったCSW(キャリア スタート ウィーク)
の学習発表会でした。
事業所の方も発表会に駆けつけてくださり
緊張感の中で
発表を終えることができました。


昨日のブログにあった「地域に支えられて〜」
本日も痛感した1日でした。
地域の皆様,ありがとうございました。
(文責 本田)