今年の体育祭の応援団長は・・・野球部対決!

 昨日予行演習が行われ、今日はみんな疲れているかなと思っていましたが、学年練習や組別練習に熱が入り、応援団を中心に心に残る体育祭にしようという雰囲気が高まってきました。
 さて、今年の応援団長は紅組が3Aの澄川くん、白組は3Bの叶井くんです。なんと二人は野球部の副キャプテン、キャプテンなのです。
 普段は仲がよく、野球部で一緒に練習に励んできた二人。しかし、それだけに今回の体育祭はお互いに「負けたくない」という思いがあるみたいです。
 そこで、二人に突撃インタビュー。①体育祭に向けての決意と②ライバルの団長へ一言、メッセージをもらいました。




①「紅組団長の澄川京弥です。今年の紅組は競技・応援ともに力を入れて練習に取り組んできました。その甲斐あってW優勝の可能性も出てきたと思います。あとは、みんなの心が一つになり、一致団結するだけです。本番では応援団を中心に盛り上げていきます。応援よろしくお願いします。」
②「白組の団長が叶井と聞き、俄然やる気が出てきました。野球部では同じチームだったけど、体育祭では正々堂々と闘い、熱い野球部対決を見せましょう。」 
①「白組団長の叶井和樹です。白組はチームワークがよく、みんな体育祭を楽しみにしています。はじめはできなかったことも、今ではみんな上達し、あとは本番で練習の成果を発揮するだけです。応援よろしくお願いします。」
②「京弥とはいつもは味方だけど、この体育祭は敵同士なので、勝負するのを楽しみにしています。」

今年の体育祭は「野球部対決」という新たな伝説も生まれそうですね。
本番まであと二日!がんばれ!玖波中生!
(文責 山本)