クラスマッチに向けて練習中!

 クラスマッチの練習が始まりました。今年の種目はビーチボールバレーに決定しました。
 保健体育委員会の実施した種目アンケートには,希望する種目とその理由も書いてもらいました。それぞれ希望する種目はさまざまでしたが,多くの理由が,
 ・みんなで盛り上がれそうだから
 ・協力してできると思うから
 ・運動が苦手な人もできると思うから
 ・みんなで楽しめそうだから
というクラスのことを考えた理由でした。中には,種目は『なんでもいい』という理由に
 ・なんでもできるから
 ・何でも楽しめるから
というのもありました。
すばらしいと感じました。
 

 今日の昼休憩は,3年生の練習日でした。これから練習して,ボールをつないでみんなが活躍できるクラスマッチにしていきます。

 保健体育委員のみなさん,リーダーシップを発揮してみんなで楽しみましょう。
                        (瀧口 和恵)