3週間の教育実習が終了しました! お疲れさま!! 次は採用試験に向けてがんばれ!

f:id:kubajhs:20190621160228j:plain
f:id:kubajhs:20190621154355j:plain

保健体育の教師をめざすための3週間(6月3日~21日)の教育実習が行われました。1年生のバレーボール・2年生の陸上競技ハードル走・3年生のバレーボール・そして全学年の保健の授業・2年生の道徳・学活・総合的な学習の時間・そして毎日朝夕のSHR・部活動・・・生徒とのコミュニケーションも図り,普段にない慌ただしい毎日だったと思います。放課後は遅くまで,授業の振り返り・授業の準備と一生懸命仕事をしていました。本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

2年生も職場体験(CSW)の準備に入りました。今,履歴書のようなプロフィールを一生懸命書いています。5日間の仕事ですが,貴重な体験ができるといいですね。

f:id:kubajhs:20190624152020j:plain
f:id:kubajhs:20190624152003j:plain
f:id:kubajhs:20190624151919j:plain
f:id:kubajhs:20190624151832j:plain

こちらは,3年生のクラスマッチの練習風景!                   昼休みなども学年交代制で練習しています。

期末試験が終わるとクラスマッチ<ビーチボールバレー>です。三段攻撃や回転をかけたサーブなど技が進化していました。昨年のリベンジ? 本気で練習する3年生の姿はすごいです。