春季総合体育大会結果発表

先日行われた春季総合体育大会の結果を報告しようと思います。

陸上部 星野健太 砲丸投 第3位
野球部 準優勝
卓球部 男子 団体 善戦
       個人 長岡拓哉 第9位
    女子 団体 Aチーム 第3位 (Aチームの部)
          Bチーム 準優勝 (B・Cチームの部)
       個人 武久美月 第3位
          鈴木絵里菜 第6位
          三吉璃佳 第8位
バスケットボール部 初戦善戦
バレー部女子 第3位
ソフトテニス部女子 団体A・Bチーム 善戦

という結果に終わりました・・・
 私は,野球部の顧問をさせていただいているのですが,決勝戦に負けたとき,私も生徒も準優勝の喜びよりも,試合に負けた悔しさの方が大きく,素直に喜べませんでした。
 しかし,玖波中学校の生徒たちや先生方,地域の方々や保護者の方に祝福していただいて初めて心の底から選手たちと喜びを分かち合うことができました。

今回結果が出た部活,結果が出なかった部活,それぞれあると思います。
やはり勝負事になると結果を求められ,結果の良かった部活がピックアップされがちですが,結果がすべてではありません。それよりもそこに至るまでの過程でどれだけベストを尽くせたか。このことが1番大事だと思います。
 なので,この日のために頑張ってきた生徒たちにみんなで大きな拍手を送りましょう。
そして,次に向け背中を押してあげましょう。

次なる大きな行事といえば「中間テスト」です。
生徒のみなさんは,テストにベストを尽くしましょう.

(文責 川本)