野球部,新チーム公式戦初勝利!

ゴールデンウィーク1日目です。
今日は野球部の近郊大会の応援に行ってきました。
新チームになって公式戦でまだ勝ったことがなかったので,今日勝てば,初勝利です。対戦相手は山口県の高森みどり中学校。2回の裏に一点先行されましたが,ここから反撃を開始。3回に3年生の澄川くんと荒瀬くんのヒットで4点を取り返しました。ピッチャーの山西くんは何度もピンチを切り抜け,最終回はショートの叶井くんのファインプレーもあって4−2で念願の新チーム,公式戦初勝利となりました。
この近郊大会にはずっと応援に行っていたのですが,過去二年間大敗だった苦い思い出があります。近郊大会の初勝利とダブルの喜びを味わうことができました。三年生は,二年前入部した時,ほとんどの生徒が野球初心者でしたが,今日のプレーを見てその成長に感動です。
試合終了後のみんなの嬉しそうな顔が印象的でした。本当にいい顔してましたね。
野球部も一年生3人が入部し,今年は期待できそうです。
監督の川本先生,野球部のみんな,本当におめでとうございます。
次は春季中体連に向けて頑張ってください。
早朝より応援に来て下さった保護者のみなさまどうもありがとうございました。 (文責 山本)