玖波中ダイアリー

「玖波中ダイアリー」に全員で取り組むことが決定しました。
これから全教職員で情報を発信していきますのでご期待ください。
学級や学校,部活などなど
それぞれの立場で玖波中の良さを
しっかりアピールしていきたいと思います。


画像は玖波中の清掃風景です。
3年生が「玖波中流の清掃パターン」を1年生に説明・指導しながら
10分間の清掃に全力で取り組んでいます。
なかなかできないなと感じたことは
チャイムが鳴る前に全員が集合していることです。
そして
清掃の目標を互いに確認し
時間いっぱい活動をしています。
先日は3年生が時間内に掃除を終わらせ,
気づき清掃をはじめていました。
この動きはなかなかできるものではなく,
驚き,そして嬉しく思いました。
このことを清掃の反省会で話したところ,
次の日は気づき清掃用に道具を持参してくれていました。
とてもステキな動きで,ただただ感動しました。
このすばらしい動きをぜひ玖波中全体に広げていきたいと思います。

(文責 本田)