台風の朝となりました。

 先週からの気象予報で,大型の台風の接近を心配をしていました。

夜中から今朝方にかけてどうなるのかと心配していましたが,幸いなことに警報は出ず,通常通りの登校となりました。

とは言え,雨は降っていないものの,風が強くて,木々が揺れ,時折大きな音を立てる様子に不安もありました。

 

無事に,登校できたかなと心配していると,生徒みんな,朝会隊形に時間通りに並んでいてほっとしました。

 

昔から,「天災は忘れたころにやってくる」と言いますが,日ごろから,情報のアンテナを張り,準備をしっかりして,対応できるようにしておきたいですね。

 

写真は,今朝の生徒朝会の様子です。各委員長による先日行われた



委員会の報告や夏休みに参加した8月6日の平和式典の様子などを紹介しました。

 

台風で朝の忙しい時間に,様々な準備をしてくれてありがとうございました。