自分との闘い

2日前のダイアリーで体育での長距離走が始まったことを載せました。

あの日から体育の時間はみんな自分と闘っています。

長距離を走るということは,誰でもしんどいことです。そのしんどいことから逃げずに頑張れていることが素晴らしい。

「タイムが前より縮んだ!」「走る前は嫌だけど,走った後は達成感を感じる!」という声も聞かれます。

自分の目標を持って頑張れているところもいいですね。

また,仲間を応援する声も聞こえてきます。自分だけではくじけそうになることも,周りから応援されると頑張れることもありますね。

これからも長距離走は続くようですが,くじけそうになる自分の弱さと闘ってみましょう。きっと強くなれます。頑張れ!玖波中生!

f:id:kubajhs:20211203150445j:plain