校内研修会がありました。

今日生徒の皆さんは,5時間授業で部活や下校をします。

先生たちは,今年度最後の研修会がありました。

1年間のまとめとして,今年1年取り組んできたことについて

改めて学びました。

改めて学んでみると,分かっていたつもりだったことが

「あぁ,そうだった!」と記憶が呼び戻されたり,今改めて意味がより分かったりと

いうことがありました。

皆さんは,1年間で学んだことの復習ができていますか。

1度学んでそれで終わり。ではなく,進級を控えた今だからこそ,

もう一度学び直して行きましょう。新たな発見,理解につながることでしょう。

その意味で各教科から出ている春休みの課題は大切です。

じっくりと取り組んでいきましょう。