時間割を意識していますか?

みなさん,こんにちは。

昨日の分散登校はどうでしたか?

課題確認や教科の先生からの説明が短い時間で行われました。

久しぶりの学校に,少々疲れた人もいるのではないでしょうか。

今日からは,時間割表にそって課題を進めていってくださいね。

時間が指定されていると,課題がどんどん進み

あっという間に終わってしまった!

なんてうれしい事があるかもしれませんよ^^

 

f:id:kubajhs:20200508102032j:plain

私が最近,グッときた作品を紹介します。

「田中貞之さん」という方の短歌&絵作品です。

【しばらくは離れて暮らす 「コ」と「ロ」と「ナ」

 つぎ逢うときは「君」という字に】

新型コロナウイルスの感染拡大で,逢いたくても逢いに行けない人たちの

「早く終息してほしい」という願いを反映した作品だそうです。

私も離れて暮らす両親や兄・友達などに早く逢って顔がみたいなと思っています。

皆さんの中にも,おじいちゃんやおばあちゃん,単身赴任で一緒に暮らせない親,遠くで一人暮らし中の兄弟姉妹など,逢いたい人がいると思います。

みんな願いは一緒ですよ。

STAY HOME 今できる事に取り組もう!