6月になりました。

6月は別名「水無月」とも言います。

「無」は「の」にあたる言葉なので「水の月」。

田植えが終わり、田んぼに水を張る時期であることから、この名前がついたようです。

これから梅雨にもなるし、ぴったりですよね。

 

そんな中、学校では今日から3週間教育実習がスタートしました。

教師を目指しての現場実習です。

少しでも良い経験になればと思っています。

そして、1年生は江田島宿泊体験学習へと出発しました。

船に酔うこともなく、元気に到着したようです。

これからカッター訓練や海辺の生物観察などの研修があります。

1年生のみんなが成長して帰ってくるのを楽しみにしています!