ご参観ありがとうございました

今日は参観日でした。

3年生はこれから本格化する進路決定に向けての進路説明会でした。
今日の話を受けて,自分の進路選択について改めてしっかり考えてみましょう。

1・2年生はCSW発表会でした。
CSWの発表会では,この夏休みに体験した職場体験学習の学びを,
2年生がパワーポイントソフトを使って発表しました。
初めて扱うPCソフトに戸惑いながらも,
「どうすれば分かりやすいか」画面を工夫していました。
練習では,声の大きさや速さ,顔を上げることを多くの人が意識しようとしていましたが,
本番ではやはり緊張したのでしょうか。
なかなか聞く人の顔を見ながら話すというのが難しかったようですね。
これも経験です。
今回の発表会で頑張れたこと,難しかったことを,今後に繋げていきましょう。
1年生のみなさんにとってはどうだったでしょうか。
たくさんの事業所の発表があり,聞く時間も長かったですが,
落ち着いた態度で聴けていました。
1年生へのアドバイスには,「あいさつが大切」「積極的に動くことが大切」という
こともありました。ぜひ,日常で実践してみてくださいね。

保護者の皆さま,今日は参観日へのご参加ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。