1年生 美しくあれ!

今日は,学校全員で待ちに待ったクラスマッチでした。
3年生の団結力,ムードの良さが際立ち,当然優勝を勝ち取った
クラスマッチでした。1,2年生がこんな先輩になりたい!と
思うようなそんな試合,応援ぶりだったと思います。

詳しいクラスマッチの状況は,終末のお楽しみ!に取っておきましょう。

今日,1年生は江田島について,特別講師の竹田先生から
とても味わいのある,大切なお話を聞きました。
それは,みんなで登山を成功させるということについてです。
竹田先生の美学として”美しく”残りの人生を生きていきたいということでした。1年生のみんなの心にその話が届いたのだと思います。1年生は一生懸命自分たちも美しく色々なことをしようとしている姿が見えました。

美しくノートを取っていた姿に感心しました。


先生のお話を美しく聞き入っていました。

美しい聞く姿にまたまた感心感心!すばらしい!
私自身,先生のお話を聞いて残りの人生を美しく生きたいと
強く思いました。