就任式 始業式

就任式、始業式がありました。

吉岡透校長先生からは
「すばらしい5秒礼に感心しました。ただ礼をするだけではなく、気持ちが込められていることを感じました。」
「新入生も入学してきます。信頼され尊敬される先輩になってほしい。入学時の気持ちを思い出し、新入生の相談にのってあげてください。」
先生からは
「大学は関西地方でしたが、広島出身です。広島が好きで、広島の教育に携われることを、とてもうれしく思っています。皆さんといろいろな話ができるのが楽しみです。」
とお話がありました。

新しい先生方を迎え、生徒たちは決意を新たにしたことでしょう。
ひとつひとつの事に、丁寧に一生懸命取り組み、成長してほしいものです。