公民館祭りでボランティア

今日は玖波公民館の公民館祭り。
今年も1・2年生のボランティア16名がお手伝いで参加しました。
今日は「まちカフェ」でのコーヒー販売,「レストラン」でのパスタ販売,
「展示会場」での受付など,それぞれの担当に分かれて動きました。

玄関で看板を持って呼び込みをしたり,出来上がったパスタをお出ししたり,
最初はぎこちない感じでしたが,地域のみなさんに声をかけていただきながら,
だんだんと良い笑顔が出るようになっていました。
とても良い経験をさせてもらっているなぁと思います。

明日も8名の生徒が参加します。
まちカフェやエコ講座のお手伝いをします。
ぜひ,お越しください。