あたたハマチtoレモンde餃子

昨日,今日2日間,2年生の家庭科では大竹高等学校の生徒さんと一緒に調理実習を行いました。作ったのは「あたたハマチtoレモンde餃子」です。これは大竹高校の生徒さんが考えたアイデア料理です。

高校生に教えてもらいながら楽しく調理ができていました。

作って食べた後は質問コーナーで高校生に餃子のことや大竹の特産品について質問しました。

実習を終えての感想です。
「今日は初めての餃子作りに加えて,大竹高校の方々と一緒に作るということで,緊張していたけれど,実際に作ってみて,楽しかったし美味しかったし,時間がたつにつれて高校生とも上手く話せました。いつも食べている餃子とは違って,酸味があってそこがまた美味しかったです。また今度家で作ってみたいです。」

とてもいい実習ができました。2年生お疲れ様でした。大竹高校の生徒さん,ありがとうございました。