生徒朝会

今朝は,生徒朝会がありました。
専門委員会の活動報告のあと,久しぶりにジムナスティックが行われました。
今回は,2年前にやっていた「ちびまるこ」バージョンを3年生が披露することになっていました。
懐かしいし,個人的には一番好きなバージョンなので,これが来年の体育祭まで続くのなら嬉しいなあと思っていたのですが,BGMの準備が間に合わず,今日は「グッキー」バージョンを2,3年生が披露しました。
1年間遠ざかっていたはずなのに,音楽がなり始めると,まったくブランクを感じさせないくらい上手に,2,3年生は踊っていました。
1年生は,どんな思いで2,3年のダンスを見ていたのでしょうか。
せっかく3年分のバージョンがそろったのですから,これからは3年間でローテーションすればいいのにと思います。
「ちびまるこ」は今日はお預けになりましたが,次回がとても楽しみです。