中体連新人戦2日目

今日は中体連新人大会の2日目が行われました。

ですが,あいにくの雨。野球の試合は延期になったと聞きました。
バレー部,ソフトテニス部,卓球部はどうだったのでしょう??
明日の玖波中ダイアリーをご覧下さい。

今日は先週の水曜日に行った2年生のくば保育所の実習の様子を紹介します。



くば保育所には「ダンボール電車」「輪投げ」「ピンボール」「絵合わせゲーム」のおもちゃを持って行きました。小さな子から年長さんの大きな子,それぞれのグループに合わせて遊び方を変えないと難しく,戸惑っている中学生。保育所の先生方にアドバイスを頂きました。だんだん声かけも上手になり,楽しく遊ぶことができました。あっという間に時間が経ち,最後はみんなでハイタッチでお別れしました。小さい子と触れ合うこの体験はこれからどんどん大きくなる中学生にとって,有意義なものになりました。
くば保育所のみなさん,先週お世話になったなかはま保育所のみなさん,本当にありがとうございました。