学校朝会

今朝は学校朝会がありました。
以前も書きましたが,今年度の学校朝会は整列がすばらしい!!!
どの学年も集合が早いので,予定の時間より早くスタートできています。
これは,前の日に必ずよびかけがあるからです。昨日の放課後,2年生の教室の黒板には「明日は学校朝会です。来たらすぐ並びましょう!」と大きく書いてありました。どの学年もそういう呼びかけができていること,そしてその呼びかけに応えていること,素晴らしいと思います。

さて,今朝の学校朝会で校長先生が話された「協○戮○」

みなさん,わかりましたか?
私はわかりましたよ!!
意味は「心と力を合わせて互いに協力して物事に取り組むこと」です。
ぜひ答えを見つけて,校長先生に報告してみてくださいね。