楽しく過ごしていますか?

夏休みも後半戦。今年は毎日暑い日が続いていますが,体調を崩さず元気に過ごせていますか?部活や応援練習で忙しい・・・といえども,ここ何日かはお休みです。時間を上手に使って,普段はできないことに是非挑戦してほしいものです。

自然に親しむ,家族や親戚と触れ合う,思いっきり読書する,物を作る・・・などなど夏休みを満喫してほしいです。

こちらは1学期の2年生の家庭科で「幼児のおもちゃ作り」をしている様子です。



物を作る時には集中して時間があっという間に過ぎてしまいます。「もう終わりか」というみんなの声や作っているものが幼児のおもちゃなので,小さい頃を思い出したり,小さい子を遊ばせるイメージで楽しそうな笑顔が印象的でした。

この夏も,あっという間に過ぎてしまったなぁという楽しい時間を過ごしてくださいね。