視察から

これを見たことがありますか?
銭形砂絵香川県琴弾公園内)がすぐそばにある観音寺中学校に視察に行ってきました。
観音寺中学校は今話題のアクティブラーニングを先進的に取り組んでいる学校です。
ここで教えていただいたことを元に玖波中もどんどん授業改善に取り組んで生きたいと考えています。
さて,この掲示物。
広島県の安芸南高校のことが全学年,全学級に掲示されていました。
「部室をキレイにしたら勝ち始めた」というものですが,
荷物や靴を整然と並べた写真に
なぜ強くなるのかが書かれているものでした。

観音寺中学校では自転車置き場の自転車も整然と並べられており
この掲示が生かされているなと感じました。
授業以外でも多くのことを参考にさせてもらいたいなと感じて帰ってきました。
観音寺中学校の先生方,ありがとうございました。