玖波中一週間42

明日から3月という月曜日に、雪が降り、空も3月になるのを惜しんでいるんだろうかという感じでした。
学年末試験や卒業式の練習と生徒のみなさんにとっては、気の抜けない一週間だったと思います。ですが、練習を重ねるごとにみんなの式に臨む姿勢がよくなっているのがわかります。
卒業式は「厳粛」(げんしゅく)な雰囲気を重んじます。式の間に立ったり、座ったり、礼をしたりという場面がありますが、その動作の一つ一つに気持ちを込めて行うのが玖波中の伝統です。
そして、3年生のみなさんの新たな門出を祝うという意味でも、「あたたかさ」は欠かせません。ですが、そこは、それぞれの歌声で感じられると思います。

10日が卒業式です。また、寒くなるという予報も出ていますが、いい卒業式になるようにあと少しみんなで頑張っていきましょう。