小学生と一緒の体験授業

 今日は,小学生対象で,中学生も一緒の体験授業がありました。
 1年生には小学生5人がきての英語の授業。

 なにかカードを使って楽しそうな,また小学生も中学生も笑顔の授業でした(^^)
 2年生には小学生5人がきての数学の授業。

 なにかの数値を表にして・・・? みんな手元にプリントがあり,考えながらプリントをやっていました。最後にはできたかな(^^ヾ
 3年生は2つに分かれて,1つは社会で小学生6人。

 クイズ形式で,先生が少しずつヒントを出しながら答えていました。歴史上の人物でしたかね(^^ヾすごく盛り上がっていました。
 もう一つは理科で小学生6人の授業。

 月がかける様子を見ながらいろいろ考えていました。
 テレビに画像を映し,ICT機器を使いながらの授業でしたp(^^)q。
それぞれ,教科の特徴が出た体験授業でした。
来年4月からは中学生!少しずつ中学校にも慣れていってほしいと思います。
放課後,体験部活もありました。また体験部活は後日アップしたいと思います。