緑化作業

昨晩は本降りの雨で緑化作業が危ぶまれましたが,うまい具合に雨もあがり,予定通り緑化作業が行われました。
曇り空で陽射しがなかった分,かなり作業はやりやすかったですね。

みんなで作業をすると,あっという間にグランドがきれいになります。
いつものことですが,みんなで力を合わせることの威力を実感します。
10時30分までの予定でしたが,青木線側の斜面の清掃は予想以上に時間がかかりました。
2,3年生男子は,もくもくと作業していましたね。
ご苦労様でした。
保護者の皆様も,斜面の草刈りや草集めなど本当にお世話様になりました。
きれいになったグランドで,生徒たちは体育祭の練習に励みます。
本番を楽しみにしておいてください。

      きれいになったグランドや斜面