専門委員認証式がありました

新学期が始まり、いろいろなことが軌道にのりつつある感じを受けます。
今日は、朝会で前期の専門委員の認証式が行われました。




専門委員は、学校生活におけるいろいろな取組を推進していく学級のリーダーでもあります。
自分が頑張ることはもちろんですが、クラス全体がみんなで取り組んでいけるように、呼びかけるなどの働きかけを行ってください。
1年生は、わからないこともあると思うので、そんなときは先輩にどんどん聞いて仕事を覚えましょう。
一見地味に見える仕事でも、やり抜くことで人間的に成長できるということを教頭先生がおっしゃっていました。
委員会に限らず、自分に与えられた係に一生懸命になってみましょう。