玖波中一週間43

今週はまたインフルエンザにかかった人がいて、特に1年生は4〜5名いなかったので、教室が寂しく感じられました。しかし、金曜日ぐらいから登校できるようになった生徒もいて、インフルエンザも落ち着くのではないかと思われます。まだインフルエンザにかかっていない3年生が心配ではありますが・・・。
さて、今週の大きな出来事は2月16日月曜日の「豊原校長先生のご還暦のお祝い」でした。
私たち教職員は、朝の職員朝会でお祝いをしました。いつもと同じように職朝を進め、最後にクラッカーを鳴らし、ケーキをプレゼントしました。



ちなみに、ちゃんちゃんこと帽子は、向井先生の手作りです。あまりにもぴったりなので、みんな拍手!でした。

そして帰りの会・・・。3年生の教室では校長先生のお誕生日会をする準備が整っていました。今までいろんな先生のお誕生日をお祝いしてきましたが、去年から来年の2月16日は校長先生のご還暦をお祝いをしようと1年前から計画をしていたのです。
黒板にはお祝いのメッセージがかかれ、クラス全員が書いたメッセージを築地さんがきれいにまとめ、さらに入江くんが手作りのクッキーを用意してくれました。
短い時間ではありましたが、あたたかい雰囲気に包まれ、心のこもったお祝いができたのではないかと思います。



3年生は豊原校長先生には入学した時からお世話になり、修学旅行も一緒に行っていただき、卒業証書も渡してもらいます。
校長先生にとっても玖波中最後の卒業式が思い出になるものにしようと3年生は決意を新たにしました。

3年生を送る会も近づき、1,2年生は準備やリハーサルに余念がありません。
きっとまたあたたかい会になることでしょう。
3年生を送る会は2月24日(火)15:00〜行われます。この日は14:00より授業参観、16:30〜学級懇談会も予定されていますので、保護者の皆様には寒い中ではありますが、是非、お越しいただきたいと思っています。