生徒朝会,長縄からの〜・・・

今日は,昨日の寒い雨が嘘のようないい天気!
風もなく,昼過ぎの空は春先の暖かさを感じさせるものでした。
何もなければお昼寝でもしたいくらいのいい気候でした。。。

さて,今朝は(連絡不足のところもあり,皆さんをバタバタとさせてしまいましたが,)生徒朝会がありました。
体育委員の取組として,いつも朝会で行っている玖波中ジムナスティックのほかに,今日は,学年ごとに長縄をしました。
最初ということもあり,なかなか回数は増えませんでしたが,みんなが協力して取り組む体力作りということで,しっかりと続けてほしいと思います。


そして,第2回目の専門委員会の報告,公民館まつりのボランティアの募集,そして,部長会からの部活活性化のお知らせがありました。
(連絡不足のところもあり,皆さんをバタバタとさせてしまいましたが・・・)委員会報告も二回目となり,委員長としての自覚や落ち着きも見えてきたように思いました。
その中でも,2月の学級委員会の目標『美礼(びれい)をしよう』で,生徒全員の礼がそろうようにと学級委員がステージの上に上がり,礼の角度やタイミング,長さ見せてくれました。
(パソコンからだと,動画が見られます)

視線や頭を下げる角度など,細かく伝えましたが,一度では伝わり切らなかったと思います。
ぜひ,各クラスの学級委員に何度も美礼を見せてもらってください!