リーダー研修会 がんばっています!

今日25日は,新拡大執行部の出発の日です。昨日確定した新拡大執行部のメンバーの『リーダー研修会』が行われています。
13:00スタートですが,その内容はみっちり詰まっています。
初めに … 旧執行部から新執行部へ仕事の引き継ぎ
次ぎに … 教頭先生から『リーダーとは?』と題しての講義です。
      ・人の上に立つ人こそ謙虚に。
      ・仲間を信じて。
      ・陰で支えてくれている人への感謝の気持ちを大切に。
                   という内容でした。
このあとの日程は,「リーダーとしてどう動かなければならないか。」ということについて考え,最後に3年生を送る会を計画して終わります。
初日からぶっ飛ばしですが,そのくらい執行部の仕事は,みんなを動かすために先を見てアイデアを考え,導かなければならない大変な仕事なのです。
 きっとここにいるメンバーは,自分の持てる力を精一杯出して,玖波中学校を良い方向に導いてくれると思います。そして1年経ったとき,つらいことも多かったけど,「この9人のメンバーで一緒に一年間がんばってきて良かった!」と思える1年間を過ごしくれることを願っています。